<〜せせらぎ〜名前の由来>
お年寄りたちと一緒に考えました。
広瀬川のほとりにある建物で、気持の綺麗な人達の集まる所にふさわしい名前にしました。
<活動>
・地域の人達が気軽に関わる、身近な場所でのボランティア活動の場
・元気な高齢者の生きがい作り
・働く女性の子育て支援
 (保育園に入れない子供連れの方・孫を連れて来ている方もいらっしゃいます)
・家族と共に見る介護
 (家族とのお泊り介護・日中一緒にすごす など)
・地域の相談
<代表より>
  広瀬湖畔に「せせらぎ」がボランティア団体として平成10年8月に開設しました。
 平成12年責任ある法人の通所介護施設として指定を取り、たくさんの方々の協力を頂きながら、
 利用者・家族の皆様に使って頂いております。
  介護保険開始により、使われる方々のニーズも高まり、より質の高いサービスが求められる
 様になってきました。
 可能な限り家族と共に、なじみの地域で馴染みの人と暮らしつづけたい。
 誰もが自分らしく暮らしたい。その思いに「せせらぎ」は出来る限り応えます。
 自分が年をとっても安心して暮らせる、地域を共に作りましょう。

このホームページは無料ウェブサービス XREAより場所をお借りしているため、広告が表示されます